はじめに

個人で経営している日記中心のブログです。
初めて来た方もいらっしゃい。
また来てくれた方もおかえりなさい。

上記のMenuからカテゴリ別に記事へ飛べます。
何が何だかよく分からんって方は上のボタンにあるAboutへ。
この下は最新記事が続いてます。
のんびり記事を綴っています。
一緒にまったりしましょう
リンクも募集中。


良かったらブログランキング、クリックお願いします。



ご無沙汰andご無沙汰

時間が経つのは早いです…!
こんにちは、はるざくらです。
夏休みがひと段落して、これからは忙しさもゆるくなりつつ、学校も後期に入り、年度の後半へ差し掛かります。

8月半ばにモンハン展行きました。
たった10周年、されど10年って思えました。
2004年から、と思うと新しいシリーズだなって感じられますけどね。
DSC_1727.jpg
入り口エレベーター近くのポスター。

DSC_1728.jpg
逆鱗!


DSC_1730.jpg
新キャラのなんとか。

画像が大きいのでサムネイルで投稿しました。


ゲームといえば、他にもポケモンのルビサファのリメイクも発表されましたね。
いつ出るかと待ちわびるリメイク作品の存在だったので、楽しみっちゃー楽しみですが、次に待ちわびるべきものは何にしようと思うとちょっと寂しさもあったり。
にしてもGBAルビサファから12年も経ったなんて……!
そりゃ歳もとりますね…。

今年はゲームはしないぞ…!と決めているのですが、心が揺らぎそうなものばかり出てきます。
今の所最大の誘惑は、モンハン4G、スマブラ、ポケモンルビサファ、あとまだ発売日発表されていませんが大逆転裁判かな。
9月11日に何か情報追加ってことは、発売日出るのかな…。

ここでレイトン教授シリーズでも出てくれば、一発KOで即買いなんですけどね笑

・・・・なんだかゲームの話して終わってしまった。


春がきましたね。

ご無沙汰しています。はるざくらです。
名前のとおり、桜の季節になりましたね。
時々覗きに来てはいたのですが、中々更新するまでに至りませんでした。
時が経つのは早いものです…!

今回はとりあえず生存報告でした。
ブログの方針は未だ未決定です。ほっておいて損は無いので、
消したらそれはそれで元に戻らないので、
今はとりあえず消さずに残してみるとします。

大学2年生になりました。
そろそろ将来の事を決めなきゃいけないのですが方向性が見えておらず未だに迷ってます。

・本をより一層読む→目指せ年内100冊。読めるかな…
・教職課程を取るかもしれない
・職業、方向性、卒業後の予定を模索
・音楽活動に対する身の入れ方

最近は主にこの4本立てで頭の中がぐるぐる回っています。
1ヵ月後や1週間後の自分が何しているのすら想像もつきませんが
毎日努力してます。

追記はコメント返しです。
1月5日付でコメントして下さったりゅーさん
1月11日付でコメントして下さった平野さん
へ、です。

[More...]

最後の日。大晦日。

2013年も終わりますね。
"2013年"っていう響きに慣れる前に2014年になるということで時の流れの早さを実感します。
こんにちは。はるざくらです。

今年はモラトリアムっていう言葉に踊らされた1年だった気がします。
気が付く、ということは大抵の事は既に手遅れな時に初めて気が付く事が多い。
予定も立てたところで達成される目標なんてたかがしれてるし、まぁそんなものなのだ。
と割り切ればそれはそれでいいのかもしれない。

去年や今年から、今までぼけっとしていた分、人との出会いを一層意識して大切にしてきました。
幸いにもフットワークの軽い身でして、色んな現場や人の考えをきける機会が少なくない日々で得るものがありました。
目と目を合わせて、声を聴いて、言葉を飲み込んで、思考にしみわたる。
最近思うのは、自分は自分、1人で育っていく。ってわけじゃなくて
色んな人の考えや影響を受けて、その要素が、塊魂(笑)みたいにごろごろくっついて出来ている
それが自分なのかなと強く思います。
より一層恵まれた人たちに囲まれた環境に生きていると感謝しています。

一方、何か新しい事を目指す、挑戦するということは
何か新しい問題が発生するわけで、その壁にぶつかるのはつらかったです。
きっとこれからもたくさん躓いて転んでずったずたのめっためたにされることでしょう。
でも不思議とあきらめたくないのは、やっぱり信頼できる人間がいるからかな。

そういえば、どこかで信頼と信用の違いを読んだのを思い出しました。
信用は、信じること。まぁ心配もあるけどとりあえず信用しているから仕事を任せる。その程度の信じること。
信頼は文字の通り、信じて頼る事。信頼の方が組体操のサボテンのように信じているこそ行動出来る事は、信頼だと個人的に思います。

正直、まだこれからにおいて、というか世の中でいう将来、自分が何したいかは定まっていません。
それだけ選択肢のある環境でもあるし、広すぎる大海原に放り出されているわけでもある。
大人はかっこよく、自分のしたいことをすれば自然と見えてくるよと言いますが
ならその、かっこいい姿の背中を見せてくれればいいのに。

世の中では口ばかり回る人もいます。
言葉で自分が思ったこと、あるいはそれ以上を表現できるのは素直に凄いと思います。
けれども世の中やっぱりこの目でみることが一番。
虹を言葉でいくら素晴らしく表現されたところで
一度雨上がりの空をふと見上げて虹を見る方がはるかに人の心を動かすように。

つい口先だけになって、そんなことに気が付いて嫌気がさすことも多い。
有言実行で取り組みます。
したいしたいって言ってるうちは叶わなさそうだから、言ってみた。


では皆さん良いお年を。

むむむ?

お久しぶりです。
長らく放置してましたね。
それでもインターネットには息を潜めて来ていました。

もう肌寒い季節になり、12月ですね。
2013年が終わる…。
早いような長いような。

いつも同じことしか言ってない気がする。

まぁいいか。

皆元気ですかね。

細く長くブログしてきたつもりがいつの間にか疎遠になって
このままフェードアウトしそうな匂いぷんぷんですが。
書くネタが無い…。

情報を発信するのが本来のブログの姿であって
もはや自己満足中の自己満足になっているこのブログがどうも形にしにくいなと
今更ながら感じている。

とりあえず生存報告!


ではでは。

《MH4》欲しい素材めも

欲しい素材の採取場所めも。

獄炎石
地底火山(エリア4、エリア9秘境)

マレコガネ byピッケルで
氷海(エリア7)
地底火山(エリア1、エリア5、エリア6、エリア9秘境)
天空山(エリア2、エリア3、エリア7)

なんかお得な情報あったら教えて下さい

検索フォーム

プロフィール

はるざくら

Author:はるざくら
音楽と読書と寝る事が大好き。
のんびりネットをするのが好きで
予定を入れて忙しい充実した毎日が好き。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
Copyright © はるざくら
